ぐうたら社会人。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< ありがとう大阪! / main / ライブ後余韻症候群 >>
20th L'Anniversary TOUR 大阪・京セラドーム12/3@一日目ネタバレ
はい。ということで一日目のみ参戦し、日曜朝帰還いたしました。

一番最初のFC先行でチケ確保してたからいろいろ計画たててたのに
もろもろの事情でまた弾丸ぽくなってしまった。
最終日でいろいろ発表があってわっしょい気分を押し殺してレポるよ!

というわけで以下ネタバレです。
毎回のことですがあやふやなので雰囲気を酌んでいただければ・・・
脳内補完あります。


























 
01、虹
02、Caress of Venus
03、GOOD LUCK MY WAY
04、the Fourth Avenue Cafe

 MC1 hyde

05、winter fall
06、fate
07、As if in a dream
08、風の行方
09、
forbidden lover
10、
MY HEART DRAWS A DREAM
11、
REVELATION
12、HONEY
13、
SEVENTH HEAVEN
14、
Blurry Eyes

(間奏 MC2 tetsuya)

15、READY STEADY GO

アンコール

16、花葬(アコースティック)
17、XXX
18、CHASE

 MC3 ken

19、Hurry X'mas
20、Link

 MC4 hyde

21、BLESS

最後のPVはCHASE

-----

初京セラドームでした。でか!広!人多!
ドームだから当たり前か。そんな私は1塁けんちゃん側でした。
暗転するとさすがにこの人数でのサイリュームは圧巻。
綺麗でした。

[衣装編]
hyde:ラメの入った黒いジャケット?じゃなくて羽織ものかな。
インナーは白。L7で着てたやつに似ていた。
ガッツリメイク。いつもの帽子はレベレから着用。

ken:ラメ入りボルドー色の長めジャケット。インナーは黒だったかな?
髪の毛はまた伸びた?前髪がもっさりでもさken復活しつつあった。
そしてグラサン着用!おおうーい!
と思ったらまさか途中で外してメガネかけてくれるとは・・・

tetsuya:黒と白のタイダイ柄のシャツに黒ベスト?
右側の髪の毛をピンで留めてた。

yukihiro:紫メインで緑も混じったようなこれまたタイダイ柄っぽいシャツ着用。
ゆっきーにしては珍しい色合い着てるから一番目を惹いたよ!
それに黒ベスト。
髪の毛が伸びたからかカットして整えたのか、もみあげ部分というか両サイドの髪の毛がワカメちゃんカットのようになってた。

01、虹
アカペラ始まり。
ああ、もうこのアカペラも最後か・・・と思うと涙腺崩壊余裕でした。
みんなの合唱で完全にうるうる。虹の合唱泣けるぜ・・・
ここから本日私の涙腺ゆるみっぱなしライブスタートです。

02、Caress of Venus
はいどが早速「とべー!」「とんでくれー!」って煽っていた。
外で『ジャンプ禁止』のビラ配られまくっていたのに二曲目から飛ばせるとはいい根性。笑
後から聞いたら結構な揺れになってたみたいねー。
はいどがとべって言ったら飛んでしまうのが性だからなあ。
あ、がにまたプレイkenちゃんを見れたのがここだった気がする。
「君を抱いていたい」のとこ、てっちゃんとはいどがわりと接近してたんだけど
その時舐めるようにてっちゃんをはいどが見ていて
「セクシーだなおい」って感じだ気がするんだが・・・気のせいか?妄想?

03、GOOD LUCK MY WAY
何回も言ってるが味スタに比べると上手くなったなあ。
そういやおてつがCDTVだかでやってた頭を左右に振り子ブンブンってやるの、
GLMYでは定番なんだとこの日わかった。
一番サビと大サビの「新しい旅がはッじまる〜」のところ二回ともやってたから間違いない・・・!と思う。
とりあえずブンブンリーダーがかわいいのよ!

04、the Fourth Avenue Cafe
この曲だったかな。けんちゃん側の花道にリーダーがきて、お得意のくるんくるん回転してた。
あんまりに回るから数えちゃったよw。
四回転半くらいまわっておりました。

MC1 hyde

 らるくあんしえるでーす。
 二十歳になったので・・・北新地に行きます
 京セラドーム・・・?京セラドームって舌足らず言いづらいんで
 舌たったらじゅなんで(これ絶対確信犯w)
 だから京ちゃんって・・・呼ぼうかと思ったんだけど。
 おおさかでいいか。
 (客席;えーー!!)
 おおさかと呼ばせてくれーーーー!!(結局いえーい!)
 今日はちょっと広い会場だけど、すみっこ(はしっこだったかな)まで愛したるからなー!
 おおさかー!
 って(曲へ)いこうとしたら一人いないんですけど(笑)
 
 てっちゃんが笑いながら出てくる。笑
 はいどが、いける?いけんの?みたいなそぶりをしてから

 そろそろ寒くなる季節ですね
 冬っぽい曲を・・・winter fall。


05、winter fall
ここにこれもってくるー!!うおおおー燃える!
高音伸びておりました。12月のライブでこれ聴きたかったの。
ありがとう。

06、fate
おおおお一日目でfate聴けるとは・・・!
これ、kenちゃんとてっちゃんの手元アップが多かった。
カメラさんGJです。弾いている手元堪能した。

07、As if in a dream

ア ズ イ フ ー 。゚(゚´Д`゚)゜。

味スタで聴いて以来、札幌二日目も参戦できなかったからずっとおあずけだったんですが。
もうだめ。高音雄叫びに鳥肌+涙腺崩壊再び。
その流れから「・・・どうしてそうゆう時に限ってうまく言えないのだろう」で完全にやられた。
ああ、ありがとう。大阪来てよかった。
そしてこっから泣きっぱなしです。笑

08、風の行方
この流れで風の行方は反則だー。・゚・(ノД`)・゚・。
ひとりーにしなーいでーえええええ

09、forbidden lover
この前の二曲が白はいどだったとしたら、これは黒はいど。
化粧と照明もあるけど、私が参戦した中で一番凄まじい顔をしてた。
で、ゆきひろさんのドラムが上からアップにされててよかった!
ふぉーびどぅんの最初のドラム好きなの!

10、MY HEART DRAWS A DREAM
ここで、みんなと夢を描いているうちになんか感極まってまた泣く。笑
普段はここで涙は見せないのに!
この日の私は涙腺壊れてた。ああどうしたの私。

11、REVELATION
みんなでヴォーイ!ってやってるうちに画面にゆっきーとけんちゃんが映る。
しかし暗くてなんやらわからん・・・

・・・!?
アリーナの外周をまわってる!
手にはバズーカ型みたいなぷしゅーって空気がでるやつ。
それをぷしゅーってやりながら、動くカートに乗って移動。
それを担いでステージ右側はてっちゃん、左側はけんちゃんゆっきーが登場してステージま
でぐるっと。
てっちゃんがやたら楽しそうにふかしてたのが印象的だったー
ゆっきーはヴォーイ!のタイミングに合わせてぷしゅー!ってやってた。
で、私の前を通り過ぎる時は機関車みたくぶしゅーーーってやりまくり。
けんちゃんも同様。
そしてステージに先にゆっきーがご到着。
で!で!
そんなゆっきーは「ヴォーイ!!」に合わせて腕をクロスさせてファーック!
ゆきひろ先生のファック入りましたーッ

で、はいどは何故出でこんのだ・・・ざわ・・・となっている所へ

神輿に担がれているhyde登場

帽子かぶって出てきました。椅子座って葉っぱらしきものが絡んでた。
ってかAEAKEの法王きたー!!
「またせたな下僕ども」とでも口から言い出しそうな顔でわっしょいされてました彼。
そして歌いだすっていう!
もう、ステージ見たり神輿はいどみたりで、リアルにこんな(゚Д゚≡゚Д゚)感じだったわ。

12、HONEY
そしてハニー!完全にレベレで涙とおさらばしてボルテージ全開になったので記憶がない。

13、SEVENTH HEAVEN
な・・・21世紀型MCなしか・・・
で銀テープがどーん。ぎりぎりで届かなかったーーーあああ。残念。
このツアーで一回もゲットできず。

14、Blurry Eyes
一番最初にホイッスルを吹くタイミングを完全に逃す苦笑いはいど。
やべー・・・一応吹いておくか・・・ピーッ みたいな。
客席にそれを投げる時に「ほしい?これほしい?そっち?そこれらへんほしいの?」
みたいなジェスチャーはいど。
そいで パパン って手拍子をすることろを、しゃがんで待機して
「やるよいくよほら今ここでくるよ手拍子」みたいな面持ちでパパンと手拍子。
みんながやっているのをみてニヤリ。
おおーーーーおいいこの子かわいいんですけど!

そしてはいどがてっちゃんに近づきひとつのマイクで歌いだす。
さ ら に てっちゃんがはいどの肩だったか頭をぽんぽん ってやっていた。
ように見えたんだけど!気のせいですか!

間奏MC2 tetsuya
 わっしょーーーーーいいいいぃぃ
 わっしょーーーーーいぃぃ
 京セラドーム・・・?大阪ドーム・・・?
 言いにくいからなんて略すんだっけ?
 ・・・・コ○ドームーーーーーー!!!!
 ふう、っていう感じで言ってやったぜの満足顔リーダー。
 そこに(´ー`)顔したはいどがスクリーンに映る。笑

 続き聴きたーいのーーおおおおお!?
 いーくーでえええーーーー!

15、READY STEADY GO
はいど「いけんのかおおさかー!」×4くらいのあおり
飛べって言っていた気がする・・・ところどころで言ってたからな!

その後ドラムソロゆきひろ。
これも最後のドラムソロだー!ってことで思いっきりゆきひろ叫んできましたわ。
終息するのか?と思わせといてまたダンダン激しくなるドラム、しびれる。


アンコール
 メンバーの今までの写真を使った映像流れる。
 久しぶりに正面から見れて楽しかったわ。
 参加席だとスピーカーでまったく見えなくてね・・・
 尻だしむっちりはいどが出てきてごちそうさまでした。
 だけど一番最後の四人で(ユッキー下向いてるけどw)笑ってる写真が一番好き


16、花葬(アコースティック)
映像の演出ではこの花葬が一番好き。
バラバラに散らばる花びら、やっぱ正面からみると綺麗ですな。

17、XXX
CD発売後はCD音源ばっかりリピートしまくってたからCDになれちゃってたけど、
このライブ感がやっぱりたまらねえ。
ダーンッ ダーンッ がいい。

18、CHASE

き た ああああ!着うたも我慢してライブ解禁を待ってたんだよー!
ってPVを散々再生したんですが。
やーーーーかっこいいんですけどどうしましょう。
後ろの映像もPV風でした。
ちなみに全力でonigokkoコーラスしてきましたが。
周りも「o n i g o k k o !」って言ってたしおかげで楽しかったです。笑

MC3 ken
 こんにちはー(客席まばらにこんにちはー)
 ちゃんとあいさつしなさいッ
 こんにちはー。

 東京・・・じゃなかった大阪か(笑)
 僕ね、最近メガネを買ったんですよ。これなんだけど(と左手にぶらりとメガネ)
 なんで買ったかって?あ、聞いてない?笑
 それはね・・・ゴルフが下手だからです!
 ポールの旗が見えないのよ。ゲームとかでも敵が見えないのよ。
 で、さっきしてる時ふと思ったんだけど、かけて演奏したらどうなのかなって。
 かけるとどうなのかね。
 メガネをかけて会場を食い入るように見渡すけんちゃん。
 マイクのとこに戻ってきて
 めがねって・・・いいね!
 俺さステージでよくこけるじゃん、それって目が悪いからかなってw
 ていうかもうずっとグラサンだったからいきなりまさかのメガネけん様祭りでキャパオーバー。
 メガネメガネ(*´Д`*)!
 ずっとかけてた方がいい人ー?かけないほうがいい人ー?
 ライブ中にメガネかけようと思ったけど、くもると恥ずかしいじゃん。
 もうすでに曇ってるし(笑)
 っつってなぜか左側だけ曇ってるけんちゃんのメガネw
 メガネの人おるよな?曇らないの?どうすんの?
 ・・・って曇んのかい!
 あ、あとですねゲームのキャラに名前つけるやつあるでしょ
 僕はメンバーの名前をつけたりします
 今みんゴルっていうゲームやってんだけど、キャラの名前をはいどにしてます
 といってスクリーンに映るハイドは何かいいたげな表情。笑
 女のキャラで、胸があるハイドがプレイしてます
 笑うはいど映る
 はいどがどんどんコインを貯めてくれています
 でもみんなだって俺らの名前とかつけてんでしょ!?
 ・・・大事にしたってやー。
 すぐリセットできるからってね。
 昔ドラクエ3でどーしても倒せない鳥(竜だったかな)がいたんですけど。
 わかる人にはわかるんだけど。死んだらリセットすると次のストーリーが始まるの。
 そういうのだったらいいけど。
 ・・・というわけでお正月にはゲームに僕らの名前をつけて楽しんで下さい。笑
 あ、その前にクリスマスか。
 みんなクリスマスなにすんの?
 みんなしゃべってそれにうんうんと耳を傾けるけんちゃん
 楽しそうなのはよーーくわかった。
 じゃクリスマスの予行練習しようか。
 メリークリスマス!メリークリスマス!
 ハリークリスマス!
 
19、Hurry X'mas
映像がかわいかったー。
ハリクリジャケのトナカイちゃんが雪景色をかけめぐる。
そしてスクリーンに映るメンバーに雪が降っているような演出。
天井には
Hurry X'masの文字。キラキラしててすべてが可愛い。
久しぶりに聴いたなーライブで

12月
だからやるんじゃないかと思ってたけどうれしい。
季節どストライクの曲聴けるって幸せ。


20、Link
じゃんぷじゃんぷじゃーんぷ!って煽るはいど。
最後の力をふしりぼって手拍子!

MC4 hyde
 はー・・・はー・・・
 今日はサンタさんがちらほらいるのでうれしいです。
 サンタさーん サンタさーん(小さい声で呼ぶはいど)
  何かください
(はッ!って顔して)いい子じゃないからあかんか。笑
 (このはッ!って表情可愛かった持って帰りたい)
 しばらくだまるはいど。そしてカメラ目線。ちゅ!
 案外どこからとられているかわからへんねん

 ・・・ひとつ怖い話があって。
 ゆきひろさんお金持ちだから、スーパーカーを何台かお持ちなんですね。
 ハンドルを握って運転するしぐさをみせるゆっきー。
 今度はスティックを持ってやり始めるが止めて、ふーッとため息。笑
 その中ですごい速いやつがひとつあって、その車でたまに夜中命がけで走っているらしいです
 で、我に返って「なんで命かけてこんなことしてるんだ・・・」ってなるらしいです
 CHASEって曲もそれをイメージしたんですけど。
 PVの監督は「これは・・・なんか悪魔と天使的なこう・・・」みたいになって。
 ほっといたらああなってました。笑
 でも確かに神とか言ってるしなあって。笑
 怖い話ですねえ。


 (客席:おかえりー)
 あ、そっか ただいま。
 この大阪からラルクアンシエルが始まったんですね〜
 難波ロケッツからね。
 実は昨日難波ロケッツに夜行ってきて写真撮影をしてきました
 ばれないようにこう(帽子をかぶって小さくピースする仕草。めったんこかわいい)
 こうね。たぶんバレてないと思う。
 明日見せるかも。写真があったら。
 でも(ロケッツは)うんこできひんからなあ
 ・・・あ、ぼくはしないですけど。僕のは飾りです。
 ・・・飾り(笑)
 ここで言っちゃったーって顔のはいどと爆笑のけんちゃんが映る
 
 難波ロケッツから見てる人っているー??
 (ちらほらアピールする人)
 (アリーナ前方を指さして)この1ブロックで130人くらいで・・・
 どのくらいでしたっけ?
 と、てっちゃんを見るはいど
 130〜150くらいちゃうかな。当時からもうぎゅうぎゅうだったけど。
 そう、ほんとその1ブロックくらいだったのに・・・
 今ではこんな・・・すごいねえ

 
 20年、まだ生まれてなかった人もいるでしょ。
 (はーいってあげる10代の方々)
 さっきそこに小さい子もいたけど。・・・なんかこんなんがすみません。
 ここまでこれたのはみんなのおかげだと思うし。
 大したことしてないのに。何でか気に入ってくれて。
 本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとう。
 20年といわず、これからもラルクアンシエルは続いていくと思われるので。
 楽しみにしていてください。
 一緒に歳とっていこうな。
 そういう気持ちを込めてうたいます。BLESS。


21、BLESS
ここで本日最後の涙腺崩壊でした。
このMCの後のBLESSって、反則。
すべてはこの日のために。
味スタMC後のBLESSもキタけど、この日のもすごくこみ上げるものがあったわ。

てっちゃんのバナナなげ。相変わらずいい投げっぷり。

てつ:まったね!ありがとーう!!


最後は監督が想像力膨らませて作ってくれたPV、CHASE上映。

ここ最近色々てんやわんやで大阪最終日行けなくなったりしたけど、
すごく楽しかったよ。涙も久しぶりに流した気がする。笑
笑って泣いて元気をもらって、また頑張ります。
今どんなに辛くても、いつか「今までのことはぜんぶ今日の為にあったのね」
って思える日が来る。
そう思う!
よし!明日からまた働きます。
ありがとうラルク、スタッフ、ファンのみなさん、そしてお疲れ様でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
気づいたら後で誤字訂正、追記します。

やばい、寝なきゃ!
/ 00:29 / *L'Arc*etc… / comments(2) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
/ 00:29 / - / - / - /
COMMENT
管理者の承認待ちコメントです。
/ - / 2011/12/05 11:07 AM /
うきゃーーーー!アリさん!!
超お久しぶりです!もちろん覚えてますとも!
私もその頃アリさんのブログやサイトにお邪魔させて頂きました〜。
あれから早6、7年ですか。。
時が経つのが早すぎて怖いですねw
全通まじですか!素敵すぎます!笑
年々ますます魅力的になっていくラルクさんに私もあいかわらず魅了されています。

ついったーにおられるんですか。
ぜひフォローさせてください♪

ではではまたお待ちしてますねー
/ あさみ / 2011/12/05 7:13 PM /









Trackback URL
http://momochocotomat.jugem.cc/trackback/1126
TRACKBACK