ぐうたら社会人。


/ / - / - / - /
ハッピーハロウィン!
ハロウィンパーティーお疲れ様でした!
いやあ楽しそうでなにより。
さっそくレポを読ませて頂いてるんだけど、MCの卑猥なこと。笑

はいどさんだから許される。うむ。
ZIPで報道されたようですが見てませんでしたー。ああ。
そしてデイリースポーツの記事@ハロウィンの王様



王冠てどうなってんのとか思ってたけどこういうことか!
ちゃんとひかっとるー
しましま太ももかかわいいなオイ。
しょこたんぶろぐでシザーハンズはいどとカワユスしょうこの2ショットも見た。
いいなあハロウィン楽しんでるなあ。
ニュースで見たけど、昨日は川崎で仮装祭りみたいだったしみんな楽しんでるなあ。
またチッタでやってくれないかな。
・・・・無理か!

少しでもハロウィン気分になろうとかぼちゃでも食うか、
と帰り道にスーパーに寄ったのですが、
「それって冬至じゃね?」
ということで落ち着き、普通に豆腐買って帰りました。

明日から11月!はやい!
/ 20:11 / *life* / comments(0) / trackbacks(0) /
札幌遠征の思い出
もうきたえーるから一週間ですか。早いなあ。
福岡参戦から始まり、翌週のドリフェス、さらに翌週の札幌参戦と三週にわたってラルクに会いに行くなんて初めてでしたわ。
自分なりによく動いたなーなんてこと思ってたんだけど、三年前の記事をふと読んでいたら、偉そうなことを言っていました。笑

ええ、三年後のあなたは予測通りお金かき集めて20th楽しんでますよ。
そして一応職についていますよ。
私が行ったL’7は東京ドーム2daysで、一日目は就活の最終面接前日のくせに楽しんでいた模様。
最終面接行った後にライブに行ったのは覚えているんだけど、前日にも行っていたか。
そして今その会社で働いているんだから不思議だよなあ。
あああその時ネペンテスとかsell my soul聴けて感無量だったんだよなあ。
あの時から三年経って、こうしてまたライブに行けるのが幸せです。

おっとなんか思い出に浸りそうなので、先週の札幌を懐かしみたいと思います。

急だったので事前に十分な情報収集はできなかったのが心残り。。
とりあえず、行ったことのない小樽運河へ足を運びました。



札幌らへんはこの日、雨が降ったりやんだりと不安定なお天気。
晴れているのにいきなり激しい雨に降られたりもしたし・・・まあそのおかげで虹を拝めたんだから良し!




運河沿いに並ぶ倉庫群がいい味出していました。
今でこそ周辺は綺麗に整備されているけど、使わなくなってからはしばらくヘドロとか溜まって汚かったようで。
冬はきっともっと風情があるんだろうなあ。
いや極寒だろうけど。笑



運河沿いの、「小樽運河食堂」という多数の飲食店とお土産コーナーが入っている建物内に、クマ。



ずーっと札幌に来てから味噌ラーメンか海鮮丼食べるか悩んでいたけど、今回は海鮮丼にしました。
いくら食べたかったから海鮮丼に。
もし次機会があるなら札幌ラーメン食べたい。




そして、沖縄といえばオリオン、北海道といえばサッポロクラシック、
つーことでライブ後に買って帰りました。うまーい!
超早起き+ライブでの疲れもあって一本で楽しくなり、
手帳に書き込んだライブメモが非常に荒ぶっておりました。笑


もー遠征楽しすぎる。お金なくなるけど。
今度こんなツアーとかあったら、計画的に遠征の予定を立ててみたい。
/ 13:16 / *life* / comments(0) / trackbacks(0) /
太宰府天満宮
もう一週間前なんだなあ。
ライブ前に寄った太宰府天満宮の思い出。
画像UPするの慣れてないので、重かったらすみません・・・


私は博多駅から
福岡地下鉄空港線→天神で西鉄天神大牟田線急行に乗り換え、二日市で乗換え、
→西鉄太宰府線(太宰府行) でやってきました。
西鉄の電車、2列シートチックな感じだったのですが背もたれが前後に動かせてびっくりした。

門前の表参道にはお土産屋さん、梅ヶ枝餅を販売しているお店がずらり。


こういう街並み好き!いいねいいねー


梅ヶ枝餅を早く食べたい気持ちを抑え、境内を目指します。



着きました。
『学問の神様、菅原道真公を祭神として祀る天満宮の一つ(天神様のお膝元)。初詣の際には九州はもとより日本全国から毎年200万人以上の参詣者がある。By wikipedia』



太鼓橋
この下の心字池という池には亀やでかい鯉やら沢山いました。
この日はかなりムシムシしてたけど癒されるー。
何やら餌を購入して与えられるシステムだった模様。


絵馬堂
奥で猿回しをしていました。




楼門
随所に梅の花の社紋。この形かわいいなー


おみくじが黄色いの。
パッと見、たくあんの細切りに見えた私は根っからの食いしんぼうです。
張り切って引いたおみくじは小吉でした・・・変な欲を見せず精進しろってことか。


御本殿
ちゃんと手を清めたはいいものの、正しい参拝の仕方を忘れて前の人を見よう見まねでやりとげました。
い、一生懸命さは神様に伝わったよね・・・!



菖蒲池
菖蒲(アヤメ)の花が咲く5月下旬〜6月中旬が見ごろだそうです。
これ咲いたら綺麗だろうなあ。見てみたい。
てかこれアヤメって読むのか・・・勉強になった。

梅ヶ枝餅と梅茶と抹茶(アイス)
そしてお目当ての梅ヶ枝餅!
蒸し暑かったのでお店の中で食べました。
梅ヶ枝餅と梅茶のセットを頼んだんだけど、あまりの暑さに抹茶も頼んでしまった・・・
元・茶道部員としてアンテナに引っかかった。
いやもう点て方とか完全に忘れたけどさ。
一応梅の刻印がしてあるんですがおわかりでしょうか。


中身。
私てっきり梅の味がするもんだと思っていた。笑
普通の外がパリ、なかもっちり、小豆餡のおいしい焼き饅頭みたいな感じでした。
出来立て美味しい!梅茶と相性良し!


この梅茶おいしかった!金粉がはいっていてゴージャス感漂ってます。
いつも家で飲んでいる梅こぶ茶と違う…(そりゃそうだ)



私こういう参道に売っている煎餅を絶対買っちゃうんだよね。
スーパーで売ってるのと違ってやはり美味い。



西鉄電車の色がかわいかったのでパチリ。

梅の花真っ盛りの時はもっとキレイだろうなー
ということで二日目は大宰府天満宮しか行けなかったけど大満足でした。
ちなみに職場へのお土産は定番「通りもん」と「めんべい」
通りもんは間違いない美味しさだったけど、めんべいも美味しかったーヒット!
初遠征の福岡楽しかった!
やばいな遠征楽しすぎてはまりそう。
/ 16:40 / *life* / comments(0) / trackbacks(0) /
包丁届いた!

ってタイトルだけだと物騒なんですけど。

前回の”グレープフルーツを上手く剥けるようになりたい”を書いてからすぐに楽天でポチりました。
でも包丁高いのね・・・評価がいいのは一万前後なんですが!
いまラルク貧乏だからむり!
ってことでこちらを購入。

本日到着。

まずはトマトスライスで感動を覚えるべきだが、
あいにくうちにはグレープフルーツしかない。
ってことで皮をまずさっくり。

・・・・!!!

匠!

って思わず意味不明な独り言を口走るくらい感動しました。
7年近く使ってた全然切れない包丁から乗り換えた身としては切れすぎて若干怖いw

だけどねー私不器用ですのでねー
まったく綺麗に剥けなかった。
ただ鋭角に切れただけだった。

くそ・・・あきらめない!


と今日も相変わらずグレフルを食していたわたしですが、
さいたま追加席明日発売 で す と !?


な、なんなんだ・・・こんなに出し惜しみする理由は一体。
19時とかまだ会社っぽいなー
でもこんなことされたら頑張りたくなっちゃうって。

さいたまは諦めたからそんな余分なお金ありませんて。
予定入れちゃったし。
あ、でも二日目ならいけるかも。

・・・あきらめきれない! 

あーなーやーむーーーー

/ 20:16 / *life* / comments(0) / trackbacks(0) /
グレープフルーツを上手く剥けるようになりたい

最近グレープフルーツにハマりだしました。
進んで食べるほど好きじゃなかったのに。

うだるような暑さの中、一個70円とかで売られていたので高いスイカ横目に完全に値段につられたクチです。
本当はナシとか桃とか食べたかったけど何あの高い子たち!
こんな高い子ウチには無理です!
ってことで仕方なくの購入だったんですが。

う・・・うまい・・・・!!


なんだこれ。グレープフルーツこんなにおいしかったっけ!?
ルビーのすっぱさと甘さがたまらん!

てな感じで今更目覚めました。
で、食べ方なんんですがね、半分に切ったやつを最初は普通のスプーンで食べたらね、
見事にえぐれなてね。
実が潰れて結局吸い付きながら食べるっていう誰かに見られたらマジで嫁にいけない食べ方をしてまして。
そこでグレープフルーツを食す用のスプーンを購入。

「これで快適なグレフルライフ到来!」

って意気揚々とえぐったんですが、飛び散るのね、汁が。
わたしが不器用なだけなんだけど!
な、なんかこう、もっと安心して食べたい。
もっと優雅に食べたい!
って思いついたのがみかんのような剥き方。

なんの前知識もなく包丁でなんとなく切っていったら、
何かの事件が起こったような跡になりまして。
まな板の上が小さな惨劇。

そして結局台所でむしゃぶりつくというまたもや嫁に行けないような食べ方に。

こんなんじゃいかん・・・!
ってことで検索。こんな風に切っていくんですねー


さっそくマネしたけど、惨劇がマシになったくらいで全然つるんといかない!

ていうか包丁が切れない。

うん、まずそこからか。
包丁買いなおすか・・・!

いつか綺麗につるんつるんに剥いて見せる!

/ 20:47 / *life* / comments(1) / trackbacks(0) /
この夏の回顧録

ラルカフェに行ってから一週間もう経ってます。

私は月曜から盆休み明けて仕事が始まったのですが、もう何が何だかわからないくらい問題が発生していてマジで疲れた・・・
この一週間よく生き延びることができたぜ・・・

 
さて、先週の土曜日はラルカフェでした!
もう思った以上によかったよー。
特にごはんが。笑
ビュッフェ形式正解だと思う。
ミールボックスで一番おいしかったのはゆっきーのチョコのやつ。

ライブ映像とかコメントとかもいろいろ美味しかった。
カフェ出てから、なんかもう「ラルクすきだよあいしてる!」状態になって
思わず未購入のFLA2を買いに走りそうだった。危ないわ。
このチケ代とか遠征費用の支払いが重なっている時期に・・・!

もう一回くらい行きたかったな。いい思い出になりました。
私信ですがご一緒して頂きありがとうございました!


そして先週日曜日は銀魂祭りのライブビューイングに。
今回は行かない予定だったんだけど急きょ誘われて行ってきました。
前回より内容も出演者もパワーアップしててすんごい楽しかった。
生アフレコは鳥肌もんでした。次郎長・・・渋すぎる!
声優さんて凄いわ。

して、うわさでニコニコ生放送でVAMPSチリライブを放映とのことで、
ソロをかすりもしなかった私ですが少しお邪魔してきました。
海外のノリはいいなあ。本能のままって感じで、ライブする側も楽しいよね。
で、ブラを頭にのっけるはいどを確認。
あれは贔屓目だとしてもはいどさんだから許されるんだよ!
ほかの人やったらいかんでしょ!もー好き!

この三年もうちょっとソロに関心もってもよかったよなーって少し後悔。
ま、そうしなかったからこその今ラルクへの支払い能力を溜めることができたんですが。笑


支払いといえば、今日ルシエルにログインしようとしたらできなくて、
ま、まさか・・・!と思ったらそのまさかだった。
継続忘れてた。
これで三回目・・・継続特典もらい損ねたーッ
まあ貰えばもらったられあまり使えないものなんだけど。笑
でもないとやっぱりさみしい。


はあ、そんなこんなでもう8月も終わりだよ。どうしよう。
もう秋がくるよ。おい。おいおい。
でも来月は福岡なので頑張ります。
FCチケ、さいたま福岡発送組は楽しそうだなあ。
12月の大阪組は気長に発送を待ちます。

久しぶりに何の予定もない休日なので思いっきりだらだらするぞー

/ 13:55 / *life* / comments(2) / trackbacks(0) /
<< 2/56PAGES >>